あけまして、おめでとーと、滴らせ!

あっけまして!はっくしょん!おめでとーございます!新年もよろしくお願いいたします!
12月中、ネットさぼっておりました!!今頃のライブ更新ですが、akamar22!今年も、じゃかじゃか、たおやかに、新しい気持ちで、新年に挑みたい!と思いますので、今年も何処かで、お会いしたいものでーす!

今年の冬、色んな所に足を伸ばし、はっとして、グー!ぬおっ!として、ははぁーんと、感じ入った瞬間瞬間。。
おせちの紅白なますに、砂糖をいれるツモリが、塩を注入していたり、midi祭りに、おせち弁当を運んでいる時に、カセットコンロの蓋が取れてて、カバンが真っ白!ガスの臭さまみれになったり、最後の大晦日も、やはり、ポカポカを、重ねていました、ワタクシ、アカマーツーツー。今年は、もと餅、慎重に、余裕を持った足取りを、運べる様に、心磨いて行きたいと目標です。


今日は、和歌山のばあちゃんのお見舞いに、行ってきました。大渋滞。おばあちゃんは、96歳。もぉ、言葉もなかなか、出てこなかったりする、弱りっぷりだけど、ばあちゃんの唇に私の指をなぞると、『唐揚げ』と勘違いして、しゃぶりまくって来て、驚。歯の無いばあちゃんの歯茎の吸水力の強引さに、人間の生命力と、『唾』の無色さに、命の不確かな懸命さに、私は頷いた。
1/25日は、ばあちゃんの誕生日。あと、22日。


//////////////////////////
1.9 (sun) Ur-ism vol.6 新年特大号! 京都アバンギルド
OPEN 18:00 / START 19:00  adv.2000 + 1drink / door.2500+ 1drink


ふちがみとふなと http://www.asahi-net.or.jp/~cp3j-fcgm/
たゆたう http://tayutau.info/
ドラヒップ(紙芝居)
Akamar22! http://d.hatena.ne.jp/akamar1212/

http://www.urbanguild.net/live/live.frame.html

※!おとそ気分醒めやらぬUrBANGUILDに豪華メンバーがそろい踏み!
ウッドベースとヴォーカルのみという編成から繰り広げられるいとをかし「うた」の世界、なんでもない日常の風景も2人の演奏の魔法かかればなんとも味わい深いステキな「うた」に、トリコになること間違いなし!ふちがみとふなと
□おうたとギターのにしもとひろこと、バイオリンとおもちゃ楽器などのイガキアキコの2人組、変幻自在なうた声とヴァイオリン・おもちゃによるサウンドスケープ・パレードから生まれるキラキラ鮮やかな音楽風景。たゆたう。
□うたとギター、カラダひとつで胸を張り声高らかに歌い上げる様は圧巻。とっても元気もらえます!Akamar22!
□女子2人組みのヒップホップ?アイドル?へんてこ?ユニット、なんですが諸事情によりこの日は紙芝居?で参戦。ドラヒップ。
以上4組でにぎやかにお届けする、今年一発目の[Ur-ism]、みなさんこぞってUrBANGUILDへおこしやす!



////////////////////////////////

※友人の石川文子さんの写真展にて、1/16<日>赤飯食堂、開きます!久々、定食、出品するよ!

石川文子 写真展 「水の鳥』
2011年1月9日(日)− 1月22日(土)  open:12-20(最終日は17:00まで)*月曜日は定休日

北浜・月眠(げつみん)ギャラリー
〒540-0031 大阪市中央区北浜東5-3 植田ビル1F /tel:06-6944-9985
e-mail:info@getsumin-gallery.com   web:http://getsumin-gallery.com


2011年1月16日(日)
★「水窓(sui-sou)」にてミニスライドショーします
出演/詩の朗読 豊原エス   スライド 石川文子
音楽 おぐるすのりひで   動く人/PEE
FOOD:赤飯食堂



/////////////////////////////////

1.23 (sun)  「ふたつのうた」京都アバンギルド
OPEN 18:30 / START 19:30  adv.2000 yen with 1drink / door.2300yen with 1drink


※いよいよ残すところあと2回の「ふたつのうた」ふと気がつけばすっかり浪速なモードに突入しております。京都で観れる機会の少ない大阪ミュージシャンの「肝っ玉」この機会に是非ともご堪能ください!  http://www.urbanguild.net/live/live.frame.html


ピカチュウ/Akamar22!


/////////////////////////////////////

1/30(日)  日本橋蒼月書房三周年!岩ではなく!祝うー!のさんじゅうにっち!

akamar22! + 松永 ケイゴ / アニス&ラカンカ(ミーマイモー+見汐麻衣)/satori(ピカチュウ+呉山 夕子)


〒556-0005  大阪市浪速区日本橋4-11-11 tel&fax:06-4397-0411
mail:aotsuki3@yb3.so-net.ne.jp
URL:http://www012.upp.so-net.ne.jp/aotsuki/

※地下鉄難波駅から約8分 / 地下鉄恵美須町駅から約6分

////////////////////////////////////
2/6<日> 九条FLOAT
詳細未定

http://float.chochopin.net/

/////////////////////////////////////

2/8 (火) 京都ウーララ
akamar 22!/台風銀座 /numarica

http://www.ooh-la-la.jp/index.html


/////////////////////////////////////
2/20 @桃谷 夢屋『冬将軍vol.3』

17時OPEN/ 18時START ■料金:1,200円(フリーフード付)※ドリンクは別料金

会場:大阪桃谷「roop139 夢家」
大阪市天王寺区勝山4ー1−10  JR環状線桃谷駅下車、寺田町方向へ徒歩5分


●オープニング
映像:内田欽弥  杉原尚樹作曲『冬将軍のテーマ(仮)』+生演奏  MC:だいすけ(馬賊

出演
akamar22!+松永ケイゴ+やっさん
re面(ポエトリーディング)/アキラ/てっぽう家族/エムサイズ/カワモトサンキチ(一人芝居)/ナイトな夜

お問い合わせ先  postmaster@fuyusyougun.com
冬将軍web  http://www.fuyusyougun.com/