エイプリルフールの夜の日記

少しずつ、、録音進めてます。頭の中で、ほわーっと流れていた景色が、音になり、ついでに、『煙』も吐き出す。
録音終えて、家に帰って、音楽を聴くのが楽しい。耳の感度も、敏感アンテナになってるから、いつもより、キャッチしてて、驚きや凄いー!とかを、あれ?をがっつり、掴まえれる。掴まえる時が、なんにしろ、楽しいのだな。


世の様々な、人々の思い。被災地の子供達の中のポジティブな子供達と、テレビを通して、出会います。『はじめて』に次々と出会う子供達は、一杯傷をうけてるのに、未来を描く。夢を具体的に話す。彼女や彼らの『目』が語る。その目の光は、『固い』。自分の中の、少しナルシズムな・ねじれた悲観に、あったかいお湯を注いでくる。
『あぁ・そだね、うん』と思ったとき、初めてに近い感情が、生まれた。
私はまだまだやりたいこともあるし、やっていくのだけれども、今まで、生きてこれてて。これからも、自分の欲望それが、自分の中心であり、自分の心のど真ん中に、どっかんり座るのだけれども、今まで、考えてなかった部分の生かされていた部分について、考えないといけないし、それについて、態度を出していかないといけない。
異なる意見や人と、向き合って、分かち合える新しいルールを、考えていかないといけない。見張って行かないといけない。私の為に、あなたの為に、子供達の為に。
色んな思いを、人は秘めていて、その思いを出すタイミングも、やっぱりほんとに様々だ。だから、やみくもに、決めつけたりしない様に!・自分から自分へ告ぐ。
分かりきった事書いてるけど、これは、初めて生まれた気持ちだから、日記に文で、書いてみた。


被害も希望も、小さなニュース記事も、小さな羽ばたきで生まれた風に、みんな影響受け合いながら、考えて、進んで行く。どうか、元気をなくしてる人は、ゆっくり羽を休めてください。
私は、私の変化を、掴みながら、勉強・もちっとして行こう。
私の手の中の・iPhoneの中の・iPodは、ジプシー音楽を鳴らし、エルビスコステロは転がり、クラシック音楽が頭全体を響かせ、『ほぶらきん』が強い固まりボールを投球し、オールタイチ君が駆け回り、オルゴールが、耳を撫で回すのです。ううん!?盆踊りのオムニバスだけ、やたら、ボリュームでかい!広い空間に向けた音楽だな。盆!