根回しとか、河合我聞とか。

今日、昼間に友人とお茶していましたところに、すぐ隣に十代かな?と思われる、ぴちぴちでありながら、メイクが異常に濃いまぁまぁ可愛子ちゃん、二人組がおられたのですが、彼女らのお喋りの一節に、耳が飛びつきました。

「あー、その辺りは、大阪、東京、ニュ−ヨーク、ミラノ、パリ、香港、イギリス、フランス系と、提携してるからねー、いっといてくれたら、根回し出来たのにねぇー残念ーーーー」


<あなた、大物ですか?何の話?ねねね、根回しィィ!!系?>


おりょりょと、ダンボ耳松は、瞬間盗み聞き心、奪われたのですが、それよか河合我聞の育児話にィ〜小花が開きました。


河合は、父親が70歳の時に生まれた子供らしく、物心ついた時、父親は杖をついており、既にヨボ気味だったらしく、<その割に、子供て元気じゃんか!>父親とチャッチボールなどの、動きのあるコミュニケーションは、とった事がなかったらしい。、、で今まで、たまたま野球関係に全く触れた事が一度もなかったらしい。

 
、、な訳で、我息子に野球の話など一切した事もなく、過ごしてきたのに、何処からか、子供は野球、巨人の世界に無中になっており、スタンダードにキャッチボールをせがまれ、当惑しまくったとの事。<我聞のスタンダードには、なかった訳さ。>
、、で、最近キャッチボールをし始めているとの事だが、勿論父親我聞は、テンパリながら、生まれてはじめてのキャッチボールに挑んでいるのだってよー


人各々の環境のスタンダードって、色々だもんな。がもんな。