桜見物/LIVEAT BEARS 〜akamar22!〜

akamar12122005-04-10

桜日和ですね。
一年を通して、桜が咲き乱れる時間到来。
夜桜も、通勤途中に眺める色んな場所の昼間のちょっとした桜も素敵でございます。


民家の桜で、一本ライトアップされてるのも、微笑ましくて、大袈裟で良いと思います。
10年程前、実家から八尾方面へ〜自転車で通勤してた頃、桜をぼぉと見ながら、家に帰ってたら、全く逆方面へ〜足を運んでいて、気付いた時は、会社を出て2時間位の時が過ぎており、パニックになった事がありました。


あの頃から、桜を特別視する様になった気がします。
学生の頃や、小さい時の家族花見なんて、あんまり興味なかったもんね。
今は、桜を見ながら、去年の事思い出したりとか、ついしちゃってるもんね。
『時が過ぎるの早いねー』とか『あと、何回桜をみれるのかしら』
なんて言葉は、乱用したくないと、心は仰っているのですが、ふと思っちゃってます。ふふふ。


新しくなっているコンクリート道路や、整列したマンションや街灯を見て、気持ちがすぅっとしたり、不思議と落ち着いて爽快な気分になるのは、自分自身が今迄見てきた景色の蓄積による、照り返しの慣れ親しんだ感覚。


もっと奥の自分の祖先の様なDNAの感覚は、もっと何にもない景色を連れていて、手前の『私』という感覚の歴史が、降り積もっていく。
ルービックキューブの一段面、『桜』という窓の一断面。
思い出すし、反射する。


今から、再度桜見〜出掛けてきまする。

,,,後、雨ふっちゃいましたね。桜終わり。か。

_________________________________________________________________________________________________
** akamar22! :LIVE AT BEARS 4/4 **

少し話が、遅くなりましたが、4/4akamar22!初ライブ〜とても緊張!の小羊ライブになりました。


18分のショートライブは、わたいの現状です。短すぎましたが。
あんなに舞台が広く感じた事もなかったし、ステージ洋服チェックを
誰もしてくれないのは、淋しかったし、ギャラを三等分しなくていいのも嬉しかったし<ケチ松>
『はじめて』の感じがごろごろ転がってて、不思議でした。


5/6に、動物園前フェスティバルゲート4Fのココルームという箱で、赤松企画で、ライブするので、是非起こし下さい!!
私の大好きな名古屋のギタリスト<keiさん>の美しく、ガットギターのライブを一緒に堪能しましょう。
共演は、大和川レコード君、そしてワタクシ、アカマ−ツーツー!です。