ゆっくり、味わいたいのだ

ここ、一ヶ月〜飲まない日は一日足りともありませんですー。
家でのみ、立ち飲みで飲み、おでんで飲み〜友人宅で飲み〜チェーン店でのみ、寿司でのみ、、ちょっと恐ろしい位、エンゲル係数高い、、ここ一ヶ月、、。


楽しく飲み、悲しくてやけで飲み、ホッコリ同級生と飲み、家で1人でも飲み、色んな意味で『生きてる躍動感』のある日々でございます。
悲しくて、やけで飲み、朝起きたら〜顔パンパンもあり。
ほんの一杯の居酒屋のちょっとした、にゅうめんや鰯の梅肉揚げに、にんまりも割と日常茶飯事。
家で自分でせこせこ、酒の肴をつくり〜自己満足も日常茶飯事。
労働先の社長に、とんかつ弁当連続で、奢ってもらいィ!も、にんまり茶飯事。社長、感謝してます。


言い出したら、きりないけど、食べ物との出会いって、最高だよね<笑>
けど、それもシチュエーションが一大事で、一緒に酒を飲む友達や、横で一緒に時間を過ごしてる人との空気に浸れるか〜てのが、でかい。
そゆ、意味でここ一ヶ月は、ほんま色んな人と飲みにいったのですが、それぞれが、いろんなテンションで、楽しかったし、助けられたり、こずかれたり、こずいたり。。
んで、お酒があって、だらしなくなれて、『あんま急激に満足したくなーい!』というペースで、ゆっくり話しして、飲んで、食べる。
楽しい気分ていいよね<笑>馬鹿っぽい発言だがっ!


今夜は、天五で、友人のお薦め寿司屋へ行きました。その後の喫茶ケーキも美味しかったす。アラブ風ワインも、シナモンがふわっと浸透してて、不思議な味わいで美味しかった。ちょっと、葛根湯風?砂っぽい感じ。
けど、天五の飲食街、熱いッス!ね!ほんま、テンションあがるわーわーい。
今夜は、目的の『春駒寿司』という店は閉まってて、別の寿司屋にいったのですが、その店の10メートル先に、先週、これまた旨い安いで、興奮した安い立ち飲みおでん屋があったのです!
おおっ、まさに『天五』が、私を呼んでいるー。
天5が、おいらを呼んでいるー。今、このタイミングで!!
曲出来そうな食いつきでごん。


私の活動エリアは、天王寺〜心斎橋なのですが、北の方へチャリンコで足を伸ばすと、すうっとした、街の佇まいに気分が良くなります。
何かね、一年に一回かニ回、『おっ、この景色パーフェクト IN 大阪』というのが、私の中であって、それは見慣れた、ミナミのガヤガヤした景色ではなくて、北の方の景色なんだな。
何か、ビルが高くて〜河川敷が急にあったりして、抜きのある景色。
ウォークマンで、レゲエが似合うのは、私の中では、北なんです。絶対。
この景色感て、なかなか人と共感しないのは、極私的なスタンダードなんやろなと、思います。それ、凄く大事やなぁとよく、自問自答します。
自分にとって、大切な風景。


京阪天満橋の駅越えた、大橋の橋から、眺める『遊歩道、夜の緑、そのライトアップ、横を突っ切る電車、ビルのまばらな明かり、百貨店、水面、空気のあんま良さそうじゃない感じ』これらが、たまたま雑然とあって、放つムードが、私の中の一個のパーフェクトな風景チャート、かなり上位なんだよねー。


で、今は、私の大好き青色発光ダイオードが、光ってッから、これ又キラキラしてるねん!


酔っぱらいアイ<眼ね。>で、流れてく『青色発光ダイオード』の明るさ、すげー好きやわ。


じゃらばー、このまんま、寝ちゃう象!おやすみなさい。


追加:akamar22!ライブ、続々7月も二本決まりました!
詳細は未定なのですが、7/2に谷四のファサンという食べ物屋で、閉店後のオールナイトイベント、7/5に梅田レインドッグス。
詳細、近日中に上げますので、お暇でしたら、来て下さいな。

コメントを書く