耳の勘違い

目覚めた時が『目覚め時』、これぞ休日!今日は休日!出勤も約束もない、気ままな起床でんがな。
だらっ、だらっ〜っとっとっと〜時間が過ぎ〜


ふと、トイレでぼんやりしていると、『ザーーーーッザザー』という音が聞こえて参りまして、思った事は、
『外で、何か工事始まってんなーうっせーなーガーガー!!ぶつぶつ』
だったのですが、トイレを出てびっくり!
部屋のテレビが、ビデオ画面状態で、ビデオが終わってての『終了』の砂荒らしノイズでした。
『あれれ?!』と、少し驚きました。


音の発信位置と言うのは、目でその発生物を確認してないと、結構わからないもので、例えば、ビルが林立している場所では音が反射しまくってたりするし、山びこ『ヤッホー』とかも、四方八方、月亭八方に広く音が広がってく訳だもんねー。始まりが何処かわからん。


そーいや、バイト先に〜こないだ、黒人のかたこと日本語を話す〜アフリカンジャンベ男性が来店されたのですが、勿論!でとんちんかんトーク!繰り広げられました。
今、ここに詳細書くの面倒なので書きませんが、私が一番面白かったワンシーンだけ、ダイアリます。


受付で、料金話をBOB<仮名>ととんちんかんながらも繰り広げていたところ、突然っ!


B:『君、結婚したの?』
私:『はぁー??』
B:『今、いったじゃないー結婚したって』
私:『へぇー?』


黒人ナンパ?!にしては〜普通に疑問を問うてきている瞳よねー、うむ?どゆことだ??と、困惑している私の耳に飛び込んできたのは、店でかけていた『友部正人』の曲のある一節でした。


友部正人:『結婚したーぁ♪♪〜〜』 でっせ。。。


衝撃!!!BOBの耳には、私の会話とBGMの友部正人の歌声が混ざっていたのだ。込み上げてくる笑い、、ぬわわわー。


『ノーノー結婚したの、このCDやでー』
黒兄やんは、何となく解せないながらのフェードアウト。。


まぁ、彼にとっては、確かに慣れない日本語、頭が認知するのは、人各々の認知している言葉になるんやろうしー、そんな中、音声の発信源がミクスチャーになるのは、安易に想像出来る、、、んがっ、面白かったなぁ。。
ほんな、気ィ抜けたわ。発想の柔軟さ、、みたいな。。なはは。


あんな、素直な耳で情報吸い込んで、そのまんまの勘違いのミクスチャーで、ジャンベ叩きながら、シャウトして下さい、DO THE AFRICAN DANCE 〜

_________________________________
7月akamar22!ライブ 告知ます。是非、起こし下さいな〜


2005年7月2日<土> 24:00〜 1500円<w1drink> at谷四HWASANG
DJ:sejoorythm slnnon
live:the line rises from prdinarily youth


問い合わせ:ファサン:06ー6966ー7621  http://r.gnavi.co.jp/k201700/
    

2005.7.5(火)梅田レインドックス open 7:00 start 7:30 1,500yen door 2,000yen
Ricotta・ラボリボルバー


問い合わせ:06ー6311ー1007  http://www.raindogs-web.com/raindogs/news.html