ちりめん ブラック

昨夜、久々の真夜中<3:00頃>ライブでした為、本日生活が逆転しております。大雨のおかげもあって、休日のおかげもあって、自宅缶詰休日となりました。
<あおぅ!昨夜のライブ来てくれた方、ありがとー。>


一食目<夕方六時>、二食目<夜10時>、三食目、『今』夜中一時半といった、ずれ具合です。


魚とチョコレートの話が出てくる短編漫画を読みながら、焼酎ちびちび呑んでますと、ぷ〜んと、焦げの様な甘い匂いがぷーん。


『おー、漫画とリンクして、魚とチョコレートの香りじゃん、ほほほ風流リンク?!』
なんて、呑気に思ってますと、焦げ臭が強烈に、、、


『おぅっっっ、あわわ、私だーーーーーー!!』
気付いた時は遅すぎる、、私の台所から、匂いはやってきてたんだ、、、。
賞味期限を過ぎて、ほんのり黄ばんできた<ちりめんじゃこ>を甘辛く醤油濃く煮詰めて、明日のおかずにしちゃうわよー〜と、思い付いて〜煮てたのよ。じゃこちゃんを。。。。わ、、わ忘れてた。


お鍋も真っ黒、じゃこチャンも、白人から<買った当初>〜黄色人種に日本人に〜<賞味期限切れた頃>〜黒人になっちゃいました。<焦げ後、今>


これも、一寸先は闇。じゃりじゃり。


小さいワンシーンじゃり。メーン!じゃぁ、来い!?

_________________________________

あさっては、梅田レインドッグス。出番は、多分スリー!