『ぬ、今夜のライブを良くする為の度胸試しだ ぬ』 IN  まんだら

akamar12122005-07-06

昨夜のレインドッグス御来場のお客様、有難うございました。
ばっちり、夕方から雨でした。


ライブのMCでも、ピーチク喋りましたが、当日リハーサル後〜ども気分がもひとつだなぁーと、、ライブハウス廻りを、ぷらぷらしておりましたところ、漫画だらけのお城『まんだらけ』に、遭遇。
同人誌、セル画、おもちゃ、コスプレ洋服売り場の集合する、濃い三階の奥に〜申し訳程度に、1メートル高く作られたカラオケ特設ステージに釘付け、、、。うなだれる『ジョ−明日の』の人形や、『うなぎ犬:36800円』や、色んなアニメグッズをバックに、この特設ステージで、唄ってみるのも、悪くないかな、、、。
の様な、事を口走ってしまったが、最後、一緒に居た友人に、背中を押しまくられ、蹴られ〜いざ出陣してきて参りました。


1000円以上お買い上げのレシートと交換で、カラオケ出来るという事でして、私達のレシートは、『996円』でして、
『まぁ、4円位、まけてくれるやろー』
と、コスプレの店員に、問いかけた所、
『残念ながら、4円足りないので、無理』
との事。こんな異空間の癖に、マニュアル馬鹿かい!
ほんま、くらくらするわ。ライブも始まるので、慌てて、合体レシートで、ダッシュ


『ぬ、今夜のライブを良くする為の度胸試し だぬ』
と心に題して、挑んだのであります。


人気の無かったはずの、ステージ廻りに、女物のタンクトップを着た『ぼんぼり・ピンク』を付けた〜ふわふわ頭飾りのおっさん、眼光するどいリーマン、夢の国のお洋服を装着したブータンギャル、目に力ない、けどなんでか、ランランとしている?!人々が集いだし、
私の震える裏声の〜『ウルトラセブン』を拝聴しに、わらわら集まってきましたがなー。『どらどら』の視線。


私の証拠写真を携帯で撮ってた友人は、ぼんぼりのオッさんに注意されてました。なもんで、パンチある証拠写真はないのだっ!!
<ゆいつの写真は、イントロ前のこわばる顔松>
曲間で微妙にうろたえる私を、何故か!!ステージ下からにらみつける、皆様の頭の中が、覗きたい、覗きたい。
唄い終わったら、人気のないコーナ迄、ダッシュしました。こんなダッシュ久々、、。恥=達成感。


本番自分のライブの15倍は、緊張、、、で超裏声でした。
拙者も、まだまだ甘いな、、、。


次回ライブは、来週13日、ベアーズでする!!