石油の単位は『バレル』だってさ、、

akamar12122005-08-16

石油の勉強、ゆっくり、確実に続けております。
『教えて!オイル君!』が、わかりやすくて〜お薦めです。
http://www.paj.gr.jp/html/qa/index.html


ほんま、知らないことだらけ、単語など〜いちいちわからない事が多すぎて〜、立ち止まりまくります。が、継続中。勉強中。雑学中。


例えば、原油から〜軽油重油、ガソリン、モ一個何だっけ?? 4つの燃料が同時に作られ、その中の一つだけを抽出生産するのは、無理だったり、石油危機の裏には、いつも中東の状況・紛争状況などが、左右していたり、興味深い話がごろごろ出て来ます。
ですよねー、日本には石油ほぼない訳で、ほぼ輸入だもんね。
我々人間の??!遠い延長上の金持ち、、、アラブ首長国、サウジの石油金持ちとか、尋常じゃなさそうだもんね。
金も権力も、想像を絶するイメージやもんね。


もちょっと、自分自身が感じている、興奮と『へー!』をうまく、文章化出来るよになったら、石油日記書きますづら。


と、熱く石油に語りツーツー。


石油の単位は、『バレル』