ジャスミン茶漬け

akamar12122006-03-17

最近、夜遅くに帰宅して、、ついつい、夜食をがっぽり 食べてしまう。


最初は、日本酒ちびり〜とアテ少しの予定なのだが、、、
、、、数分後、つい冷凍庫ストック『いつでも御飯』をチンしてる。
そして、お茶漬け。
まぁ、しめのお茶漬け〜と思えば、そんな食いしん坊でもないかもしれないががが。


最近のアテは、わさび醤油のちくわ。キュウリの色々板ずりが、お気に入り。そして、、いつものわさび柿ピー様。
最近は、柿ピー様に、かつお節マヨネーズ、ワサビ醤油?!を〜つけたり、愛に変化が現れました。


キュウリは、塩板ずりしておく〜酢、醤油、ゴマ油、砂糖、豆板醤を、一煮立ち〜板ずりきゅうりをそこに放つ!〜 
友達に教えてもらった、簡単調理。
この応用で、色々楽しめます。


そして、ラズウェル細木さんの『酒の細道』で、知った『ザーサイ&ジャスミン茶漬け』
超簡単。白飯にザーサイたっぷりのっけて、ジャスミン茶を注ぐ!
今の所、激ウマ!の調合出来てないんだよな。
ジャスミン茶が、薄すぎたり、、、
多分、濃いめのジャスミン茶と、ザーサイの塩味の黄金率のバランスだと、ふわっと凄く美味しいと思う。
その味をイメージ出来るんやもん。。目指す。


あぁ、最初、『ザーサイ』と『メンマ』〜間違えて買ってて、油茶漬けになって、疑ったよ。ラズウェルさん。ミス赤松。


ローマは、一日にして、成らず。


うまうまは、早々、出会えない。。。  アカマーツーツー


3/24ベアーズライブ、よろしくお願いします。
気向いたら、是非、お越し下さい!


3/24<金>難波BEARS
共:猿股茸美都子、謹成祝花、niseuo cosmic-change mothership prpgress
19:00〜1500円